2008年04月09日
ニセコ

なんとなく、ニセコの町を訪れてみました。5つぐらいのSIMがつながった、きれいなところです。雪のパーティクル自体をぼかして表現しているのをはじめてみました。これもいいかも^^

家とかの色使いが自然っぽくないのですが、羊蹄山があったり、自然が再現されているところは好きです。家もあまりないし、自由にオブジェクト出せたりできるところが素敵です^^ やっぱせっかくだから、自分の好きな乗り物で見てまわりたいよね^^

WindLight 風になって、空と水の表現が豊かになったのですが、

なんと、水の中から上の景色を眺めても素敵なのを知りました。是非、おさかなさんになって水の中を泳いでみましょう^^
2007年09月25日
Svarga 通信 パート2

ちょくちょく暇をみてはここを再び訪れて、写真を撮っています。これは朝焼けです。SLでは朝焼けも大体あるみたいで、夕焼けとの区別がつかなかったりします。

これは、もっと早い時間の朝焼けです。光の演出で、同じ風景でも全く違った顔を見せます。おもわずみとれてしまいます。

太陽の昇るスピードはRLより少し早いのかもしれませんが、見ているうちにどんどん明けていきます。

これは一転して、夜の Svarga です。ほとんど満月ですね。ちなみに今日9月25日は中秋の名月です。

太陽の昇る加減でもって、一瞬明るくなったと思ったら、また暗くなって、星のまたたきが空をいろどります。

つい風景ばかりに目を奪われますが、ここにはこんなところもあります。

数少ない鳥のふくろう。巣も見えますね。

日々変化発展している証明です。以前はここに花はなかったのですが、いつのまにか咲き乱れていました。
2007年09月15日
Ubuntu の紹介

アフリカの大地を彷彿とさせます。夕日がきれいなところです。
SIM全体がこんな感じです。ここはわりと知られていない穴場です。のんびりと夕日を眺めましょう。

カバが一匹のんびりしています。

象も一匹だとさみしそう。

キリンは絵になりますね。
動物はみなおとなしいので、のんびりしましょう。鳴き声もきこえますよ。
2007年09月11日
Svarga の紹介

1つのSIM全体がこうした景色で彩られています。あるひとが1年がかりで作り上げたらしいのですが、ここまで徹底して作り上げれば感動ものです。



きのこがひとつのアクセントになっています。水と植物と土地が一体になっています。鳥もいるらしいのですが、よく分からなかった。

駆け足でまわらずに、ゆっくりと歩きたいものです。


変わった植物も多い。水の底に三葉虫のような化石があったり、セカンドライフのロゴがかくれていたり、かなり凝ったつくりです。

竜もいます。水の中にもぐって全体を見てみましょう。この竜は案外見過ごしがちですので、見つけてください。近くに滝があります。

これが中心にそびえたつこの島の象徴です。トップには本もあるのでめくってみましょう。

日時計ですね。

楽器も演奏できます。


こんな感じでツアーガイドつきのおわんにのれば島内を飛んで案内してくれます。ただし解説に日本語はなかったです。
といったわけで、ともかくここが一押しの景勝地です。デートコースとしても最適ですね。