ソラマメブログ
プロフィール
ねこねこ
ねこねこ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ

2008年12月12日

5回墜落w 

5回墜落w 

  急にやる気をおこさなくてもいいのですが^^ 思い立ったが吉日とばかりに、無茶な三大陸縦断に挑戦。
  出発は、安定した飛行のできるサトリ大陸南端の島から。一番南端はリンデン所有なのですがREZできないので、すぐ上のSIMでREZ。


5回墜落w 

  南端の島へUターンしつつ高度を150ぐらいまであげる。


5回墜落w 

  サトリ大陸はやっぱ飛行に適しています。順調に飛行。


5回墜落w 

  なんとなく、地図みてるだけでやばそうなとこは勘でわかるようになってきたのですが、ここもなんとなくと思っていたらやっぱり高いところまでものが作られていました。もちろん土地所有者の自由なので、こちらとしては、通過させていただいてる身なので、文句はいいません^^ 


5回墜落w 

  結局サトリ大陸は無事通過。どこからノーティラス大陸にはいるか迷ったのですが、通過後コルシカまでつながって行けるほうがいいので、わりと西の方から入る。


5回墜落w 

  地図が黒いとこはやばそうなことが多いのですが、あとで、通過したとこ地図で確認するときあまり左右にぶれていない方がいいと思って、無理に通過。やっぱり落ちた>< 都合5回落とされたけど、ここだけ、まだインベントリーに飛行機が戻されていない気が。


5回墜落w 

  近くでREZできるとこ探して、続けて飛ぶも、またも落とされる。今度の場合は、さっき、はじめて落とされ、少しやけになってw スピードをあげてたのが原因。結局のところ、なるべく落ちないで飛ぶには、がまんが大事^^ やっぱ、12m毎秒で辛抱だね^^ 


5回墜落w 

  ノーチラスでは、結局2回落ちた。近くでREZ後、そのまま、コルシカ大陸に入る。時々、飛行中もこうやって地図を画面いっぱいに広げて現在地を確認。なにをかくそう、ノーチラスとコルシカはどうなってるかまったく知らんのじゃよw 少なくとも地形の概略でもわかってるといいんだけどね。今回ばかりは無茶出発w 


5回墜落w 

  まったく全体図もつかめていないので、時々右側でもこうやって地図を縮小させて確認する。どこら辺で右(東)に曲がるか確認してたw 


5回墜落w 

  コルシカではじめて落とされる。これは赤バリアにひっかかる。実は、陸地の上では、高度150mでスピードは12m毎秒が安定して飛ぶ秘訣と思ってるんですが、最近学習したのは、こうして土地自体を盛り上げてるとこが多い場合、ヘテロセラの一部でもそうだったのですが、たとえば、土地が100メートルまであった場合、そこで赤バリアを張るとすると、赤バリアは50メートル上空まで有効なので150メートルまでひっかっかるということになります。ですから、土地が盛り上がってる地域に入ったと思ったら、高度を170メートルまで上げるようにしようと思いましたとさw 


5回墜落w 

  今回はじめて目にしたのですが BUY PASS ということは、通行権利をお金で買えということでしょうか>< 


5回墜落w 

  近くでREZポイントをさがしていたら、こんなとこを発見。32平方メートルで、確か32プリムだったかな。がけっぷちでせまくてどうしようもないとこにも思えるけど、まわりの環境がよければ自機のREZ用に買ってもいいかなと思いました^^ 


5回墜落w 

  物理で動くものは30プリム(乗る人を1プリムと数えるので31プリムまでということ)までで作るので、ちょうど32プリムあればOK。1プリムで台でも作るかなw ちゃんとREZできるぉ^^ 


5回墜落w 

  12m毎秒とかで飛ぶのは、ひとつにはラグに対しての余裕をもたせるためと、テクスチャの読み込みの時間を取るためなんだけど、場合によっては遅く飛んでいても急にものが目の前にあらわれることもあります、これはしょうがないよね。


5回墜落w 

  ここも急にあらわれました。急にあらわれても左右によけられるスペースがあればいいんだけど、無い場合もある>< 


5回墜落w 

  さっきも言ったように、こうして地形が盛り上げられているとこは、170メートルぐらいで飛ぶようにしました。


5回墜落w 

  これもよく目にするセキュリティなんだけど、いまだによく意味がわかってません>< 


5回墜落w 

  で、今回いちばんショックを受けたのがこれ。いきなり操作できなくなって落とされたと思った途端、チンチンとIMの音が。わけわかんなくてパニクッてるとこに、英語じゃん。あせるぜ>< ぱっと見、金払えって読めたので、新手の詐欺かと思い、プロフ見て相手がその土地の上空にいそうだったので、乗り込んでいこうかと思ったのですが、落ち着いて読み返すと、そうでもないみたい>< プリムを置くレンタルスペースなので、置きたかったらお金払ってください、ということらしいのですが、一瞬、勝手にオブジェクト取り込んで、何日間おたくのオブジェクト預かったので、これだけの金額お支払いくださいみたいな、詐欺にも思えるじゃん。すぐあたまに血が上りやすいので注意注意^^ 


5回墜落w 

  セカンドライフにはやっちゃいけない規則がいくつかあるのですが、自分は基本的に人を不快にさせるというか、セカンドライフをおもしろくさせなくするというのが一番罪だと考えています。やっぱ不快な思いはさせちゃいかんぜよ。


5回墜落w 

  で、REZポイントさがしていると、売り地を発見。このぐらいの値段だとどうなんだろ。自分はぜんぜん土地買うつもりも(余裕もw)ないので、相場がわかりましぇん。いずれにせよ、さっきみたいなとこが近くにあるんじゃぜったい買わないw 


5回墜落w 

  どうも、気分を害することは続くみたいで^^ またもや強制的におろされたあと、レーザー攻撃受ける>< 


5回墜落w 

  age verified ってどゆいみ?w 年齢認証? ともかく、このSIMには入れないみたい>< 


5回墜落w 

  最後2回の墜落が気分悪かったので、かなり疲れたw 2時間近くかかった長旅もようやく終点が見えてきました。


5回墜落w 

  どこで、降りようか迷ったのですが、ここ、コルシカ大陸の東端のなにもない土地を選びました。


5回墜落w 

  つっこんでいるように見えるけどw 速度が遅いからだいじょうぶ^^ 


5回墜落w 

  無事着陸。ほんとにおつかれさまという気になっただよ^^ 


5回墜落w 

  今回は下見というか、来たことも無い大陸を遊覧したんだからしょうがないっちゃしょうがないんだけど、ひとつの大陸横断するのに順調に行けば30分くらいかな。
  早く行こうと無理しないことと、土地が高いところでは高度も上げるという原則を守れば、ある程度落ちないでも行けるような気がします。コルシカの最後の2ヶ所はどうしようもないね、避けて通るしかないないね>< 
  さすがに、読む方も長かったかも>< 読んでくれてありがとう^^ 




同じカテゴリー(日記)の記事画像
ブログ 移ります 新 にゃぉーんもよろしく^^ 
もろもろ^^ 
きょうの飛行艇部は21時から^^ 
着陸失敗>< 
カート走行会^^ 
うまく飛べない>< 
同じカテゴリー(日記)の記事
 ぐはっ><  (2013-11-08 21:00)
 いちぉ、保守しとこうかねぇ (2011-06-30 20:00)
 表示用><  (2010-05-27 21:00)
 ためし><  (2009-11-21 12:00)
 ブログ 移ります 新 にゃぉーんもよろしく^^  (2009-05-30 19:52)
 もろもろ^^  (2009-04-18 20:25)
Posted by ねこねこ at 03:27│Comments(3)日記
この記事へのコメント
こうさんのブログから来ました。
紹介されている コルシカ大陸の東部に行ったことがあります。
レーザー攻撃やら年齢認証?^^には 出くわしませんでしたが、やたらと アクセス禁止の場所が多くて、いらだって直進したら さらに引っかかったりして・・・^^
内陸も、低空でも もっと飛びやすくなればいいのにね。
高度を上げすぎると、土地が見えなくなって遊覧にならないし・・・。
それでも 遊覧 は 楽しいです^^
Posted by くるじn at 2008年12月13日 07:13
3大陸縦横断おめでとう!

はじめての挑戦にしても、サトリやノーチラスの墜落多発地帯を、難なく飛び越えてしまって。^^;

しかも墜落たったの5回とは・・・。
たいしたもんだ。w
Posted by kou Umaga at 2008年12月13日 10:15
飛行艇部部長こうさんのブログにも取り上げていただいたり、
他にも取り上げてくれた方がいらしたりして、がむばった甲斐がありました^^ 
>くるじんさん
ときどきブログも読ましていただいております。
独特の感性で飛行艇を作られたりされていて、
応援しています^^ 
>こうさん
無茶な挑戦で、なんじゃと思われるかと
思っていたのですが、
やってよかったです^^ 
Posted by ねこねこ at 2008年12月13日 12:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。